松島さくら保育園

12月 クッキング

2023年12月27日    ブログ

今年最後のクッキングをしました。

内容は「アレンジおせち」です。来年は辰年なのでご飯で辰の顔を作りました。

黒豆を目、昆布でひげ、角はサッポロポテトです。

蒸してつぶしたさつまいもを茶巾に絞り、栗も乗せました。

こんにゃくは手綱にしました。これは難しくて苦戦していました💦

ハムはリボンの形に。寿蒲鉾はハートが描かれていて、女の子は特に「かわいい」と

喜んでいましたよ(*^^*)

お腹いっぱいと言いながら、おかわりをするお友達もたくさんいました。

お正月、ご家庭でも子ども達と一緒に、おせち作り楽しんでみてくださいね。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP