松島さくら保育園

「2023年12月25日」の記事

クリスマス会

2023年12月25日    ブログ

 

12月25日(月)

今日は、待ちに待ったクリスマス会です!オープニングは職員によるハンドベル演奏

「きよしこの夜」。ハンドベルの綺麗な音に耳を澄ませて聞いていました。

またクリスマスの由来を聞いたり、パネルシアター、歌「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったりと楽しい時間を過ごしました。

サンタさんが来てくれることを信じて楽しみにしていた子ども達。サンタさん登場では、

鈴の音が鳴ると目をキョロキョロさせ、ドキドキワクワク!

  

どこから登場するのか一生懸命探していました。

質問コーナでは、年長さんが「どうして赤い服なの?」「トナカイさんは、どうして飛べるの?」「プレゼントは、どうやって集めてるの?」「トナカイさんは今どこにいるの?」と

質問を考えてくれました。

サンタさんが話始めると、子ども達は目をキラキラさせながら夢中で話を聞く姿や表情がとても可愛かったです。

 

子ども達がとても楽しみにしていたプレゼントでは・・子ども達のいろんな表情が見たくて、プレゼントの渡し方をいつもとは違った形で行いました。

年長組は、保育園の代表として一人一人サンタさんからプレゼントをもらいました。

 

年中組は、クリスマス会から保育室に戻ると、部屋にはサンタさんからの手紙。プレゼントが机の上の置いてあり子ども達は大興奮!!

 

0・1・2歳児組、年少組は、お昼寝から起きるとサンタさんからのプレゼント。驚いたり、

嬉しくてニヤニヤが止まらない表情がなんともいえませんでした。

 

最後にサンタさんと一緒に写真を撮りました。

 

 

 

子ども達にとって、楽しい思い出の時間となってくれたら嬉しく思います。ご家庭でも、今日の様子をまた聞いてみて下さいね。

 



PAGE TOP