松島さくら保育園

「2023年12月15日」の記事

4歳児 ひまわり組

2023年12月15日    ブログ

早いですね。卯年最終月となってしまいました。

12月前半はお遊戯会の練習一色。毎日毎日少しずつ取り組み、仕上げてきました。

本番は緊張する様子もそれほど見られず…

私たち保育士の方がドキドキしていたかもしれません💦

大きな舞台を堂々とやり切り、またまた一つ、大きく成長してくれましたね‼

たくさんの温かい拍手、そしてご協力ありがとうございました。

 

さて、保育室では…というと、クリスマスに向けそれぞれのクリスマスツリーを

製作しました。

ツリーに飾る星や、木の枝の部分を一生懸命切りました。

木の枝はたくさんあって大変でしたが、あきらめず最後まで頑張る子ども達。

表情がとても真剣です。

次は、どんどん貼っていきます。

木の枝は並べてみて、自分達で長さを調節しました。

トナカイは角を自分で考えて、そして雪は綿で表現し、完成です。

綿は手にくっついてしまい、ちょっぴり大変そうでした(*^^)v

今は、雪だるま製作に取り組み中‼

2階の窓に完成した雪だるまを順次、吊るしていますよ。

毎日少しずつ増えているので、注意して見ていてくださいね!(^^)!

 

 

 



PAGE TOP