松島さくら保育園

「2023年12月26日」の記事

12月 誕生会

2023年12月26日    ブログ

12月生まれのお友達の誕生会を行いました。

クラス、名前、何歳になったのか一人ひとりがマイクを持って発表しました。

今月はさくら組に誕生日のお友達がいなかったのでひまわり組が1番お兄さんお姉さんでした。

遠くに座っているお友達のも聞こえるくらいはっきりとした声での発表が素敵でした。

園長先生からプレゼントをもらうと嬉しそうな表情を浮かべていました。

誕生日のお友達に対して、「好きな海の生き物は何ですか?」「好きな動物は何ですか?」

「好きな食べ物は何ですか?」と3つの質問が挙がりました。

 

小さなすみれさんもお兄さんお姉さんの真似っこをして自分でマイクを持って答えていましたよ!

12月うまれのお友達お誕生日おめでとうございます♪

今日は2名お休みのお友達がいたので、来月またお祝いさせてくださいね!

 

クラスの出し物では、今月はちゅーりっぷ組が担当しました。

『ジャングルポケット』のうたを歌ったり、『サンタ・トナカイー』のゲームをしました。

歌に出てくる動物の真似をしたり、真似っこゲームをして楽しませてくれました。

元気な歌声やトナカイやサンタさんのポーズがとても可愛らしかったです。

 

保育者の出し物は形クイズをしました。

形と形を組み合わせて冬ならではの形を作って遊びました。

凧あげや羽子板、門松などお正月にぴったりな物も出てきました。

早いもので保育園に来るのはあと2回になりましたね!

年越しそばを食べたり、凧あげをしたりして楽しい年末年始を過ごしてくださいね。

 



PAGE TOP