松島さくら保育園

「2023年12月13日」の記事

5歳児 さくら組

2023年12月13日    ブログ

お遊戯会まで残り2日となりました。

今週から最後の調節で、一つ一つの動きを丁寧に踊る練習をしていいます。

さすが子ども達!練習を始める前とは違い踊る姿勢もピシッと背筋が伸び、さすが年長だなと思うような踊りをしてくれています。本番もかっこいい、そしてかわいい姿を期待しています。保育園、最後のお遊戯会いい思い出にしたいですね。

また、12月からなわとびも始めました。なわとびカードも作り自分の目標も書きました。

「30回跳ぶぞ!」「なわとびが上手に跳べるようになりたい!」などさまざまです。

 

なわとびカードにスタンプがいっぱいになると子ども達も嬉しいようで、「もっと跳べるように練習しなきゃ」と向上心がとても高い子も多いですよ。

沢山跳べるように練習してきたいと思います。

 



PAGE TOP