松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2024年4月28日    ブログ

急激に暑くなりましたね。

夏の制服で登園するお友達も増えてきました。

子どもが薄着で過ごすと、体温調節機能を養ったり、身体能力を高めたりするメリットが

あると聞いたことがあります。基本的に子どもは暑がりの子が多いといわれていますが、

そうはいっても、寒がりの子もいますので、その日の気温に合わせて衣服の調節をお願い

します。

さて、今月後半の様子をお知らせしたいと思います。

家庭で記名し持ってきていただいた「ピップ」で遊びました。

どうやって遊ぶのか不思議そうに手にしていた子ども達ですが、発想が豊かな子ども達。

ねじってみたり、繋げてみたり、丸めてみたり…

その結果、眼鏡ができたり、魚釣りになったり、ネックレスや頭の飾りになったり。

子ども達の発想には驚かされました。

「また遊びたい!!」と言ってくれるお友達もたくさんいましたよ。

次回もお楽しみに!(^^)!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP