松島さくら保育園

「2024年04月15日」の記事

4歳児 ひまわり組

2024年4月15日    ブログ

令和6年度 新ひまわり組がスタートしました。

子ども達は進級した事が嬉しく、「もうひまわり組だから!!」と言いながら、格好よく

座ったり、保育士の話を聞こうとしくれています。

頼もしいひまわり組さんですね(#^.^#)

ひまわり組になり、絵画教室、英語教室が本格的に始まりました。

英語教室は体で表現しながら歌い、元気に英語を話したりします。

始めは自信なさげですが、覚えてくるとみんな元気いっぱいで歌ってくれます。

絵画教室は月に2回、粘土とクレヨンを教わります。今回は粘土でした。

前半は先生に指示されたことに挑戦する子ども達。先生と同じ大きさの丸を作って

みるのですが、これがなかなか難しい💦

「あれ?小さい‥」「大きかった‥」と比べてみると全然違う事に驚きますが、あきらめず

何度も挑戦する子もいました。後半は自由時間。この時間は先生が子ども達のリクエストに

応えて作ってくれます。本物みたいに恐竜を作ってくれたりするのでリクエストが

止まりません!(^^)!

4月の壁面製作もしました。今月はてんとう虫です。

草むらの中に隠れるてんとう虫、羽を広げ跳ぶイメージのてんとう虫、止まってるところを

イメージしたてんとう虫。みんな製作が大好きです。集中して作ってくれました。

これから1年間、色々なことに挑戦したり、たくさん遊んで、たくさんケンカしたり

泣いたり‥笑ったり!!

たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いします!!!!

※お休みのお友達ごめんなさい。全員で撮る事ができませんでした。桜は散ってしまいますが、全員揃った時にはまた、集合写真を撮りたいと思います。

 

 

 



PAGE TOP