松島さくら保育園

「2024年04月27日」の記事

1歳児 すみれ組

2024年4月27日    ブログ

今月は初めての体験が多かった、すみれ組です。

お友達と一緒に同じテーブルに座って、製作やお食事をしています。

新しいお友達はテーブル付きの椅子に慣れ、

嫌がらずに座れるようになってきました。

 

 

月刊誌のシール貼りを初めて頑張りました✧✧。

保育士の見本を見ながら、説明を聞くことも初体験です。

皆とっても集中して取り組んでいました(*^^)v。

大型絵本を皆で見ています。

絵本や紙芝居を見たり、お歌をうたって楽しむことが大好きなすみれ組のお友達が

いっぱいです♡♡♡

慣らし保育も終わったお友達も多く、保育園でのお昼寝も頑張っています。

新しいお部屋や保育園でのお昼寝に慣れず、すぐ目覚めてしまうお友達もいますが、

背中をトントンすると再び眠れるお友達。

保育士の近くに座って機嫌よく遊びだすお友達と様々です。

保育園生活に慣れ、沢山遊んで沢山食べて、楽しいことに挑戦していきたいと思います。

5月のブログも楽しみにしていてくださいね♪

 



PAGE TOP