松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2024年5月9日    ブログ

今回は、こびと探しゲームの様子をお伝えします。

最近、こびとづかんの”こびと”を探すことが大ブームなひまわり組さん🌻

子ども達に今日の活動を伝えると、「えー!」「やったー!」ととても良い反応をしてくれました(^^♪

まず、こびとを自分達で描きました。お手本を見ながら描く子や自分でオリジナルのこびとを考えて描く子がいました!

 

描き終えたら、その絵を使ってこびと探しをしました★

隠す子は、「ここなら見つからないんじゃない?」「ここに隠そう!」と見つけられなそうな場所を考えて隠していました!探す子は、「〇〇にあったから次も〇〇にあるんじゃない?」「作戦を考えよう!」などと一生懸命探していました!こびとを発見した子は「あったー!」と大喜びする姿が見られました♪

まだまだこびとづかんブームが続きそうなひまわり組。またこびと探しをしようと思います(^_-)-☆


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP