松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年3月11日    ブログ

だんだんあたたかさを感じるようになってきました♪

今年度も残すところ2回となりました。

お別れ会に向けてちゅーりっぷ組は「大きなかぶ」の劇の練習をしました。まず初めに劇で使うお面を作りました。おじいさん、おばあさん、まご、ぶたさん、いぬさん、ねこさん、ねずみさんの7役に分かれ、それぞれの絵が描かれている紙を好きな色で塗り、お面が完成しました。

また、大きなかぶは新聞紙遊びで新聞紙を破き、破いた新聞紙は白い袋いっぱいに詰め、大きなかぶにしました。

お面をかぶり、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と役になりきって一生懸命かぶをぬこうとしています(*^-^*)

 

本番の様子はお別れ会のブログにあがるので、お楽しみに☆彡

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP