松島さくら保育園

「2022年03月22日」の記事

第3回 卒園式

2022年3月22日    ブログ

3月19日(土)

第3回 松島さくら保育園 卒園式が行われました。

天候にも恵まれ、さくら組30名が巣立っていきました。

卒園式では、担任から名前を呼ばれると元気よく返事をして園長先生から

保育証書を頂きました。

証書を受け取ったあとは、保育園で楽しかった思い出を発表してくれました。

ホールに響き渡る声で一生懸命発表する姿、とてもかっこよかったです!!

子ども達の立派な姿に涙が止まりませんでした。

   

別れの言葉・歌は「ぼくのたからもの」「またね」を歌いました。歌が大好きなさくら組。

30人、心を合わせて歌った歌声忘れません。

 

 

その後、思い出いっぱいのお部屋に戻り、

先生からのお話を聞いたり、お家の方に「夢わかば」の歌のプレゼントをしました♪

 

♪ぼくらは生まれてよかったよ。ぼくらを産んでくれてありがとう♪と心を込めて歌う姿は

胸がじーんと熱くなりました。

また、素敵なプレゼントありがとうございました♡

  

卒園製作です。絵画教室で作ったフクロウ。

習字教室では、友達の「友」に挑戦!

卒園記念製作では、おもちゃ箱を作ってくれました。大切に使わせて頂きます!

みなさんと一緒に過ごせた時間、本当に楽しかったです!

沢山の思い出をありがとうございました。また、いつでも保育園に遊びにきてくださいね。

元気なお顔を見せに来てね♡

先生達は、ずっとずっと応援しています。          職員一同

 

 



PAGE TOP