松島さくら保育園

「2023年07月31日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2023年7月31日    ブログ

今月は、どろあそび、シャボン玉、水あそびと夏ならではの遊びを思い切り

楽しみました。帰りの会に翌日の活動予定を伝えると、翌日は「今日は○○するー!」

と楽しみに保育園へ来てくれ嬉しく思います。

どろあそびでは、初めての泥にドキドキしながら様子を見ていましたが・・

少しずつ慣れてくると遊びもダイナミックになり、最後はワニさんに変身!!

ワニさん歩きをしながら、どろの感触を楽しんでいましたよ。

シャボン玉遊びでは、綺麗なシャボン玉があがると声を上げて喜ぶ姿が見られました。

水遊びでは、お尻をつけて足をバタバタしたり、顔を洗うなどプールでの約束を

守りながら水遊びを楽しんでいます。

まだまだ暑い日が続きますが、8月も元気いっぱい過ごしていきましょうね!



PAGE TOP