松島さくら保育園

「2023年07月11日」の記事

4歳児 ひまわり組

2023年7月11日    ブログ

今日は、ひまわり組になって初めての交通安全教室を行いました。

お話の中で、「なぜ手をあげて渡るの?」と聞かれると「車に分かるように手をあげる」「道路を渡るから」と思い思いに答えてくれます。

みんなは体が小さいから、車に気付いてもらえるように手をあげて渡るんだよと教えてもらうと手をピーンとあげて指導員さんの真似をしているひまわり組。

とっても上手ですね(^▽^)/

教えてもらったことをいよいよ実践!

建物の影から車が来ていないか、のぞき込んで確認し、右左右を見てから上手に横断歩道を渡ることが出来ました。

ぜひお家でも道路を歩いたり、渡ったりするときには、交通ルールにも触れてみてくださいね。



PAGE TOP