松島さくら保育園

「2023年07月18日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年7月18日    ブログ

今月からプール遊びが始まりました。

自分の力で衣服の脱ぎ着をすることを頑張っています。

脱いだ洋服は気持ちよく畳もうとするお友達の姿もみられましたよ。

自分の力で衣服を着脱しようとする気持ちを育んでいきたいため、プール遊びがある日には子ども達が自分で脱ぎ着がしやすい服装選んで頂けると嬉しいです。

 

プールに入る前には準備体操!「1,2,3,4~」と元気いっぱいな掛け声が聞こえます。

 

プールに入り、顔や体にゆっくり水をかけて、「気持ちいい~!」と笑顔が溢れます。

水しぶきがたつと大喜びするちゅーりっぷさん。

 

「キャー!!」と言いながらもお友達と水を掛け合うことを楽しそうにしています。

暑さを吹き飛ばすように思い切り楽しんで行きたいです。

 



PAGE TOP