松島さくら保育園

「2023年07月26日」の記事

0歳児 すずらん組

2023年7月26日    ブログ

すずらん組の水遊びやボールプールで楽しんでいる様子をお伝えします。

大きなプールにびっくりして入る前に泣いてしまうお友達もいましたが、

中に入って、バチャバチャ楽しみ始めたら、ニコニコ笑顔が戻りご機嫌です。

大きいプールが苦手なお友達は、タライに入って楽しみ、慣れてきたらプールに

挑戦しています。

ペットボトルのジョーロや、水遊び用のおもちゃを持って、自分ですくって楽しんでいます(*^^)v。

沐浴の時も、顔にシャワーのお水がかかっても平気です。沐浴室にある握り棒をしっかり持って、きちんと立って、シャワーが出来るようになってきたお友達が増えてきました♡

お部屋でしたボールプール遊びでは、いつも使っているプールだったこともあり嫌がるお友達も少なく、ボールを触ったり、お友達と「はい」「どうぞ」のやりとりをしながら、楽しむことが出来ました。みんな、ご機嫌でニコニコでした。

8月は、夏祭りや夏ならではの遊びを沢山楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 


1歳児 すみれ組

2023年7月26日    ブログ

毎日、暑い日が続いていますね。

今日は製作の様子をお伝えします。

夏らしく、海の中に手型のお魚さんと足型のジンベイザメが泳いでいる作品を作りました。

シールをたくさん貼りましたよ。

 

 

 

どこに貼ろうか悩みながら貼る子もいれば、どんどん貼ってもっと貼りたがる子もいました(*^-^*)

それぞれ、とっても可愛い作品が出来ました。

 

これからもみんなが楽しめる作品をたくさん作っていきたいと思います。



PAGE TOP