松島さくら保育園

「2023年07月25日」の記事

4歳児 ひまわり組

2023年7月25日    ブログ

今月から大好きなプール遊びが始まりました。

少しずつ、自分で水着に着替えられるようになったり、濡れた身体を拭いたりと成長が見られます。

体操をして、いよいよプールに入ります!

「きゃ~冷たい」と大興奮の子ども達。顔に水がかかってもへっちゃらな子ども達が多く、水鉄砲で互いに水を掛け合う姿が多いです。

何度もワニ歩きやバタ足の練習をしているからか、とっても上手です♬

今後も夏ならではの遊びをたのしんでいきたいです。


7月 クッキング

2023年7月25日    ブログ

今回のクッキングは「ハーフおにぎらず」を作りました。4,5歳の子ども達がエプロン・三角巾を身に付けて、いざスタートです♬

ご飯の上に、ツナ・ハム・鮭・キュウリ・ニンジン・キャベツなど好きな具材を選び、のりで包みます。

 

「どれのしようかな~」「お友達と一緒のものにする!」と楽しんで作ることが出来ています。

いよいよ、元気に「いただきます」とご挨拶をして実食(^▽^)/

「大きい~」「おいしい」と大興奮の子ども達。自分で作って食べる、最高のおやつ時間となりました。

とってもおいしかったのか、おかわり行列ができました!



PAGE TOP