松島さくら保育園

「2023年07月14日」の記事

0歳児 すずらんぐみ

2023年7月14日    ブログ

7月になっていよいよ本格的に暑くなってきました。

今月の前半の様子をお届けします!

7日は七夕集会に参加しました。ブラックパネルシアターで織姫様と彦星様のお話を聞いたり、クイズを楽しみました。

 

初めてプチプチシートで遊びました!最初はいつもと違うおもちゃに戸惑っていた子ども達ですが、ボールや床に貼ってあるシートに触っているうちに楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれました(*^^*)

ボールを沢山拾って投げたり、腕いっぱいにボールを持ってにこにこしたり

プチプチシートの上をバランスを取りながら上手に歩いたり、ハイハイしたりしてプチプチの感触を楽しみました。

今月の後半も沢山遊ぼうね♪

 



PAGE TOP