松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2023年4月26日    ブログ

4月後半の様子をお知らせしたいと思います。

今年度から取り入れた新しい教材「ピップ」に挑戦しました。

初めはどうしたらいいか分からず、困っていた子ども達・・・

手に取り、自分で考え、丸めてみたり、通してみたり。

「こんな風になったよ」というお友達を真似てみたり。

いつの間にか、どんどん手が止まらなくなっていました。

子ども達はすごいです!!

気が付くと保育士が作ってみるより、全然上手(*^^*)

「またやりたい!!」と笑顔いっぱいで、私達保育士も笑顔にさせてもらいました。

次回までに「子ども達に負けないよう、調べてみよう」とこっそり誓う担任でした(笑)

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP