松島さくら保育園

「2023年04月10日」の記事

5歳児 さくら組

2023年4月10日    ブログ

新年度が始まって一週間が経ちました。さくら組となってちょっぴり緊張していた子ども達でしたが、笑顔も増え元気に過ごしています。そんな子ども達の様子をお伝えしますね!

まずは、ひまわり組と一緒に中下条公園にお散歩に出掛けました!

さすがさくら組さん!車道側を歩いてあげたり、意識してお兄さん、お姉さんしてあげる様子も見られ頼もしかったです。公園では全力で遊ぶ子ども達でした♡

英語教室では、先生の話をよく聞いて参加することができました☆

4月の製作も行いました。

4月は「さくら」を作りました。さくらの木は、なんと子ども達の手になっています。みんな自分の手をなぞって空白がないように一生懸命塗ってしました!

 

保育室には、32名の満開のさくらが咲いています。是非、お部屋を覗いてみてくださいね。

今年一年様々なことを経験して、大きく成長していきたいと思います。一年間よろしくお願いします!

 



PAGE TOP