松島さくら保育園

「2023年04月24日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年4月24日    ブログ

ちゅーりっぷ組になって初めてのブログになります♪

進級当初は、新しい環境に慣れず不安そうな表情も見られましたが今ではお部屋にも慣れお友達や保育者を遊びに誘い楽しく過ごしている姿が見られます(o^―^o)

お外遊びが大好きな子ども達は朝のお支度の際に『先生!今日はお外行ける?』と聞いてくれます。『お外行こうね~』と伝えると満面の笑顔でお支度を進めています。

お外に出ると鬼ごっこやかくれんぼ、八角ジムや砂遊び等、好きな遊びを見つけて伸び伸びと過ごしています。

 

 

給食では自分でトレーやおかずを取りに来ています。落とさないように両手でしっかりと持ち“そーっと”歩いています。おかわりも沢山してくれて食欲旺盛の子ども達です^^♪

 

 

 

お片付けもとっても上手に行ってくれています♪

 

 

 

可愛い子ども達と楽しい1年を過ごしていきたいと思います♡

今後ともよろしくお願いいたします。



PAGE TOP