松島さくら保育園

「2023年04月28日」の記事

4月 誕生会

2023年4月28日    ブログ

4月28日(金)

4月の誕生会をしました。今年度は全園児ホールに集まっての誕生会が再開です‼

久しぶりににぎやかな誕生会となりました(#^^#)

20人のお友達が4月生まれでしたが、残念ながらすずらん組のお友達が3人お休み…

17人のお友達が、たくさんのお友達にお祝いをしてもらいましたよ。

お休みのお友達はまた来月、お祝いしてもらいたいと思います。

お誕生日のお友達は前に出て、自分の名前や歳、そして質問に答えたりしましたよ。

質問では「好きなジュース」や「好きな色」に答えてくれました。

園長先生から誕生カードも手渡してもらいましたよ。

そして今月はさくら組さんが歌のプレゼントをしてくれました。

「園歌」と「楽しいね」の2曲です。素敵な歌声、さくら組さんありがとう‼

先生からは「おいしいものはどっち?」のクイズです。

おいしい食べ物がたくさん出てきましたよ。真剣にどっちか選ぶ子ども達、

すごく盛り上がりました。

そして最後は「おばけ忍者のドロンドロン」をみんなで踊りました。

4月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます。

楽しい1年になりますように(*^^*)

 

 

 


1歳児 すみれ組

2023年4月28日    ブログ

すみれ組さんになって1ヶ月が経ちますね。

子ども達も保育園に慣れてきて、たくさんの笑顔を見せてくれています。

今回は、製作の様子をお届けします。

てんとう虫の製作で、模様をシールでつけました。みんな上手にシール貼りができましたよ。

「ペタペタ」と言いながら色んな色のシールを貼って楽しみました。

 

今日は、4月のお誕生会に参加しました(*^-^*)

ホールでの誕生会は初めてでしたが、楽しく参加出来ました。

質問コーナーでは、「好きな色は何ですか?」「好きなジュースは何ですか?」

の質問に答えましたよ。

 

次回は、お散歩の様子をお伝えします。お楽しみに(^^♪

 



PAGE TOP