松島さくら保育園

「2023年04月27日」の記事

0歳児 すずらん組

2023年4月27日    ブログ

4月後半になり、子どもたちも園に慣れてきてかわいい笑顔が増えてきました。

今回はお散歩の様子をお伝えします!

近所の公民館や笠屋神社までお散歩に行ってきました。

 

 

ポカポカ陽気の中で揺られていたからか眠っている子もしばしば…。

 

お庭に咲いている花を見たり、いろいろなものを指さしたりして楽しんでいました!

来月も沢山楽しいことをしたいと思います。

 

   

   


☆4月 クッキング☆

2023年4月27日    ブログ

4月27日(木)

今年度初めてのクッキングを行いました。

ひまわり組は初めての経験なので、エプロンをつけるだけでニコニコ(*^^*)

早くやりたくてウズウズしてました。

今月は給食のメニューがセルフおにぎりだったので、自分たちでおにぎり中身の具を選び、

自分でおにぎりを握って食べました。

自分たちで握って食べるおにぎりは

か・な・り・・・・・・・おいしい!!

とのことです。

鮭、昆布、梅、おかかの4種類の中から選びました。

1番人気は鮭でした。

サランラップの上にご飯を敷き、好きな具を自分でのせて握ります。

「うまくできない」「さんかくのおにぎりをつくりたい」

と自分たちで色々考えながら作っている姿がかわいらしかったです。

「僕は梅食べてみたい。」と、違う食材にも挑戦!!

「すっぱーーーい!!!」

と、目をつむって言ってました(笑)

その後も、「昆布も食べてみたい。」「おかかってこんなあじするんだ}

など、今日初めて食べてみる事もでき、大喜びの子ども達でした。

来月も楽しみな子ども達です。

 

 

 



PAGE TOP