松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2023年4月25日    ブログ

4月も後半となりました。

普段は、活気あるさくら組さんですが、今日はちょっと落ち着いたさくら組の様子をお伝えします。

さくら組になってはじめてのことが増えてきましたが、今日は習字教室でした。

習字を行うことも初めての子も多く、一つ一つ習字で使う用具も覚えている最中です!

一回目では、一本線を書いたり、ぐるぐると渦巻を書いたりするだけでしたが

今日からなんと文字を書いてみました。今日、練習する文字は「いし」です。

まずは。お手本を筆でなぞって練習です。

習字の時は、普段より椅子の座り方、姿勢、先生の話をよく聞くことを注意しています!!

墨で文字を書いてみましたが、筆の扱いは難しい子も多くいました。

しかし、まだまだ始まったばかり!

たくさん練習して上手になっていこうね!!

最後はなんと先生から花丸をもらうことが出来てとても嬉しそうな子ども達でした☆彡

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP