松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年6月27日    ブログ

6月27日(月)さくら組の参観日がありました。

保護者の皆様、暑い中、足を運んで下さりありがとうございました。

子ども達は、ピアノの音を聞き分けて動いたり、保育士の声に素早く反応したり、年長組

らしい姿を見せてくれましたね。

スキップは初めて取り入れた動きですが、上手にできているお友達もたくさんいましたね。

人数を数えたり、グループで相談することも出来るようになってきました。

お部屋で人数集めに挑戦したことがありますが、その時は10人以上はまだ難しい様子

でした。

今回は7人。バッチリでしたね(*^^*)!!

そして、1回目より2回目は早く集まることが出来ましたね。

ハイハイ、後ろ向きはいはい、くまさん歩き、後ろ向きくまさん歩き、カエルさん、

ゴロゴロ、そしてでんぐり返し。たくさん運動しました。

しっかり手をつく、自分の体を支える、簡単そうな動きでも実際やってみると難しいもの

です。

今回の感想は今日のお当番さんに発表してもらいました。

自分の感じた事、思った事をハキハキと話してくれました。

毎日、色々な事に挑戦している子ども達の元気な様子を見て頂けて良かったです。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP