松島さくら保育園

「2022年06月14日」の記事

4歳児 ひまわり組

2022年6月14日    ブログ

6月のひまわり組の様子をお伝えします。

元気いっぱいひまわり組は、お散歩やバルーン遊び、鬼ごっこ等に夢中になり楽しんでいます(*^^)v。

お散歩では、中下条公園に行ったり、おたまじゃくし&あめんぽ観察に行ったりしました。

田んぼを3つもはしごして、皆大好きな図鑑を見ながら、おたまじゃくしのお勉強です。(笑)

次は、カエルになる前に見に来たいね!!と皆で約束をしました。(#^.^#)

初のバルーン遊びも楽しみました。大きなバルーンに興味津々のひまわり組でした。

笛に合わせてのスピードで、大きくバタバタ、小さくパタパタ…と皆で上手に動かすことも出来ました。

上手に出来たので、ご褒美にお山になったバルーンの中にも入って楽しみました♡

皆大興奮で、「楽しいね!!」「バルーンの中すごいね♡」と喜んでいました。

ひまわり組のお友達が、カブト虫を持ってきてくれたので、お部屋でお世話を始めました。

カブト虫の角が見え始めると、皆が見たくて行列が出来るんですよ。(笑)

虫を育てる優しい心も、育んでいきたいと思います。

ひまわり組のこれからの成長も楽しみにしていて下さいね。

 

 



PAGE TOP