松島さくら保育園

「2022年06月15日」の記事

0歳児 すずらん組

2022年6月15日    ブログ

こんにちは!

雨の降る日が多くなかなかお外に出られませんが、すずらん組のお友達は元気いっぱい室内で遊んでいますよ♬

今日は、製作の様子をお届けします。

今月の製作は梅雨にピッタリのカエルとてるてる坊主、アジサイです。

カエルとてるてる坊主は手形と足型で作りました。

アジサイは、プチプチを使ってスタンプを作り、ペタペタ押しました!

  

とってもかわいくできました。お部屋に掲示しますので見てくださいね!

次回は6月20日(月)保育参観の様子をお伝えします!

 

 

 


3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年6月15日    ブログ

6月の様子をお知らせします。

雨の日が増えてきましたが、外に行ける日は思いきり体を動かし、楽しんでいます。

この前はシャボン玉をしました。

子ども達は「やりたかった!!」「やったーーー!!」と大喜び!!

シャボン玉液を入れた容器をのぞき込み

「始めましょ!!」の掛け声と共に、

「フゥーーーーーーーーーーーーー」

勢いよくシャボン玉が空へと飛び立っていきました。

「あれ?シャボン玉できない。」という子が、、、

どうやら勢いよく吹きすぎてうまくできなかったようですが、

優しく吹くように伝えると上手に出来ました。

「大きく作るには?どうしたらいい??」なんて言う子も。

ゆっくり吹くと、大きくできることに気が付き、試している子もいました。

沢山のシャボン玉を作ったり、シャボン玉をつぶしたりしながら楽しみました。

 

 

 



PAGE TOP