松島さくら保育園

「2022年06月20日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年6月20日    ブログ

6月20日(月)

ちゅーりっぷ組の保育参観がありました。

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

朝の会は、いつもと違う雰囲気に緊張気味のちゅーりっぷさん。

保護者の方を見ても、泣かずに参加でき、立派でした。

日頃の子ども達の様子をみてもらいたくて、日々行っている朝の支度をしました。

園服をたたむのは難しく、うまくできない子もいますが、

毎日取り組む中で出来るようになっていくと思うので、お家でも取り組んでほしいと思います。

支度の順番も意識してできるようになってきています。

これからも引き続き取り組み、スムーズにお支度できるようにしていきたいと思います。

そのあとはリズム遊びです。

リズムに合わせて歩いたり、ジャンプしたり・・・

とっても上手でしたね!!

恐竜に変身しての歩き方は、みんな顔まで恐竜になり楽しんでいました。

このようなリズム遊びを通して、集団で遊ぶ事や、お友達との関りを増やし、

子ども達が楽しく取り組めるようにしていきたいと思っています。

子ども達の様子を見てもらえてよかったです。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


0歳児 すずらん組

2022年6月20日    ブログ

今日は保育参観をしたので、その様子をお伝えしたいと思います。

カエルのでんでん太鼓の製作をした後、作った太鼓を使ってリズム遊びをしました。

太鼓の製作では、いろんな顔のかわいいカエルさんができましたよ。

隣にパパやママがいてみんなニコニコでした!

「おへんじはーい」では手を挙げてお返事してくれるお友達もいましたよ。恥ずかしがってしまう子も・・・

「かえるのぴょんぱ」では、太鼓をたたいたりパパやママに高い高いをしてもらって大喜び!!

バスごっこも楽しかったね!!

 

子ども達の素敵な笑顔が見られてうれしかったです。

本日は、お忙しい中参加いただきありがとうございました。



PAGE TOP