松島さくら保育園

「2022年06月21日」の記事

4歳児 ひまわり組

2022年6月21日    ブログ

6月21日(火)

ひまわり組の保育参観がありました。

保護者の皆様、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

朝は、机も椅子もないお部屋で、ブロック遊びを楽しみました。

子ども達は、広いお部屋に大喜びでした。ヽ(*^▽^*)丿

 

ホールでの保育参観にドキドキしていたひまわり組の皆でしたが、お当番さんの自己紹介、

朝の歌、季節の歌で、いつもの調子が出てきた様子でしたね。

ハサミを使った製作活動では、広告紙を切ったり、糊付けしたり、クレヨンで塗ったりと、

集中して、取り組むことが出来ていました。皆、一生懸命がんばっていました♡♡♡

お家の方との、お別れで涙の連鎖も起きていましたが、給食準備が始まったら、涙も止まり

パーテンションを置くグループ、机を拭くグループとお手伝いをしてくれていました。

コッペパンに、野菜や果物をはさんで「果物はさむと美味しいね!!」「キュウリ大好き♡」と

嬉しそうに沢山食べていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで、きちんと座って製作活動に取り組んだ子、途中何度も何度も、汚れた手が気になり

置いてあるタオルに拭きに来た子といましたが、いつも通りのひまわり組の姿を、見て頂く事

が出来たと思います。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 



PAGE TOP