松島さくら保育園

人権擁護教室がありました

2022年6月27日    ブログ

6月24日(金)に人権擁護委員9名が来園し、3歳以上児が大型紙芝居「ぐらぐら森のおばけ」を見たりお話を聞きました。

人権擁護教室は、【いじめをしないで誰とでも仲良くする】・【誰に対しても思いやりやいたわりの気持ちを持つことの大切さを感じとらせる】という事がねらいです。

   

 

  

あゆみちゃんとの交流を楽しみプレゼントもいただきました。

最後に3つのお約束をしました。

1.お友達にいじわるをしない。

2.いじわるをしてしまったら、謝る。

3.誰とでも仲良くする。

このお約束を忘れず、お友達と仲良くしましょう!!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP