松島さくら保育園

6月 避難訓練

2022年6月18日    ブログ

6月17日避難訓練を行いました。

今回の訓練は、給食室からの出火を想定した火災訓練です。

大きいクラスのお友達は放送をしっかり聞き、地震か火災か、どこから火が出たかを

把握する事が出来ていました。

避難をしてからは、「おはしもち」のお約束の確認です。

押さない、走らない、しゃべらない、戻らない、近づかない、です。

分かっていてもとっさの時には慌ててしまうもの。

繰り返す事で、その約束をいざという時に思い出し、慌てずに避難できるのだと

思います。

今回は初期消火訓練も行いました。職員も慌てず対応できるように訓練に取り組んでいます。

上手に素早く避難できました。

また来月も、繰り返し練習していきたいと思っています。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP