松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2024年1月26日    ブログ

今週は寒い日が続きますね。気温の様子を見て、室内での活動に変更しました。

身体を動かすことが大好きなたんぽぽ組。ホールでリズム遊びをしました。

命のポーズにも挑戦しました。バランスを取りながら頑張っています。

バランスを取るのも上手になってきましたよ。

 

ピアノのリズムに合わせて、うさぎやライオンなど動物に変身。

ゾウにも変身です。ズシン、ズシンとゾウになりきって歩いています。

 

その後は、友だち、保育者と一緒に手を繋いで大きな丸や小さい丸を作って楽しみました。

「まぁるくなーれ、まぁるくなーれ」のかけ声に合わせて、大きな丸に挑戦!

とってもきれいな丸が出来上がり、出来上がると歓声も出ましたよ。

 

仲間探しゲームをしたり、ワニさん歩き競争をして元気に体を動かして

遊びました。また、みんなで楽しみたいと思います。

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP