松島さくら保育園

「2024年01月15日」の記事

0歳児 すずらん組

2024年1月15日    ブログ

今年もよろしくお願いします(*^-^*)

年も明けて出来ることが増えてきた子どもたち。来年度に向けての準備として、今月から「壁ぺったん」で待ちながら手洗いをしています。最初は待っているのが難しいお友達もいましたが、少しづつ「壁ぺったん」にも慣れてきています。

玩具を片付けて、保育者の「壁ぺったんするよー!」という声が聞こえたらみんなでアンパンマンのキャラクターのマークに座りに行きます。

  

皆で座ったら、お袖をきゅっとまくって泡をもらって手をゴシゴシ。みんな真剣な表情で手をこすっています。

自分のタオルでしっかり拭いたら…。

 

お椅子に座って、エプロンをつけていただきますの準備はばっちりです。

 

スプーンやフォークを使って食べるのもみんな上手になってきました。自分で頑張って食べながら楽しくご飯を食べています。

 

後半も元気いっぱい過ごしていこうと思います。

 



PAGE TOP