松島さくら保育園

「2024年01月10日」の記事

1歳児 すみれ組

2024年1月10日    ブログ

今年もよろしくお願いします☆彡

年末年始休み明けの保育園では、「明けましておめでとうございます」と言ってくれる子や年末年始の出来事を話してくれる子などがいて、賑やかなすみれ組さんでした☺

今回は、伝承遊びである“かるた”と“福笑い”をして遊んだ日の様子をお伝えします!

かるたでは、保育者がものの名称を言うと、言われたもののカードを一生懸命探して取る姿が見られました!

すみれ組のみんなの写真も用意すると、「〇〇君だ!」「〇〇ちゃんいる!」とお友達を探す子もいました(^^♪

 

  

福笑いでは、アンパンマンの顔を作ってみました!やり方をすぐに理解し、お手本通りに上手に置ける子もいました☺口を帽子のようにして頭に置くなど、ユニークな作品も見られました☆彡子ども達の個性が見られてとても面白かったです!

 

 

初めて行う遊びでしたが、みんな楽しんでやってくれました(^^♪

残り三か月、色々な遊びを取り入れて楽しく過ごしていきたいと思います!



PAGE TOP