松島さくら保育園

「2024年01月31日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2024年1月31日    ブログ

壁面製作では「ラーメン」を作りをしました。

海苔とメンマはハサミを使って直線切りに挑戦!!子ども達はドキドキしながらも真剣な表情で行っていましたよ。

  

前日にどんなラーメンを作るか考えてきてねと話をしたこともあり、思い思いにラーメンの味を決めて取り組む姿が見られ、「塩ラーメン」「とんこつラーメン50円」など価格も考えながら話をしてくれる子もいました。

  

人物画も上手になりました!保育室に飾りますのでまた、子ども達の作品をじっくり見て下さいね。

 


0歳児 すずらん組

2024年1月31日    ブログ

1月後半のすずらん組さんの様子をお伝えします!

初めてソフトリングで遊んでみました。みんなまあるい輪っかに興味津々♪

腕いっぱいにたくさん集めて満足そう(*^-^*)

保育者の真似をしてピョンピョン跳んだり、跳んでリングの間を移動したりもしました。

  

  

みんなジャンプがとっても上手!「ぴょん!ぴょん!」と声を出して楽しんでいました。

  

  

冬の寒さも吹き飛ばすくらい、元気いっぱいからだを動かして楽しんでいます☆

また来月もたくさん遊ぼうね!



PAGE TOP