松島さくら保育園

「2024年01月24日」の記事

1歳児 すみれ組

2024年1月24日    ブログ

今回は、給食の様子をお伝えします!

「給食給食嬉しいな~♪」のいただきますの歌をみんなで歌って食べ始めます🥄

今日はみんなの大好きなカレーです✨

「おいしい~♡」と言いながら食べ進めています!

「これなあに?」と言って食材に興味を持つ姿も見られます(^^♪

完食やおかわりをする子もたくさんいます!

今まではグループごとごちそうさまをしていましたが、進級に向け、みんなでごちそうさまをするようになりました。また、グループごと呼んで自分達でエプロンをロッカーへ入れに行くことも始めました。

進級に向け少しずつ生活の流れが変わっている中、子ども達も頑張って過ごしています!

残り三か月、進級に向けて色々なことに取り組みながら楽しんで過ごしていきたいと思います(*^-^*)

 



PAGE TOP