松島さくら保育園

「2023年05月29日」の記事

5月 誕生会

2023年5月29日    ブログ

5月29日(月)

今日は、5月の誕生会をしました。

今月お休みしたお友達、先月お休みして参加したお友達を含めて、20人のお友達のお祝いを皆でしました。

質問コーナーでは、「好きな色はなんですか?」「好きな果物はなんですか?」「好きなお菓子はなんですか?」

と、自分達で考えたり、保育者と一緒に上手に発表することが出来ました。

たんぽぽ組やすみれ組のお友達も、上手に頑張って発表したお友達がいました。

クラスの発表では、ひまわり組が『バスごっこ』『数字の歌』の歌をうたってくれました。

みんな上手にうたって、お祝いしていました。

職員の出し物では、『ボールが飛んできて~』のパネルシアターを楽しみました。

 

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!

元気いっぱいの一年になりますように(*^^)v♡

 


2歳児 たんぽぽ組

2023年5月29日    ブログ

今回は、たんぽぽ組での給食の様子をお伝えします!!

進級してから、エプロンとスプーンを「自分で!」とかっこよく出してくれるたんぽぽ組の子ども達です♡

みんなで「給食のうた」を歌っていただきますをしています。

上手にスプーンでご飯をすくい、モリモリ食べてます♪

 

「自分で食べたよ!」「お野菜全部食べたよ!」「すごいね!ママとパパに伝えようね♡」

など先生と楽しくお話しをしています♪

 


1歳児 すみれ組

2023年5月29日    ブログ

今回は、新聞紙遊びの様子をお伝えします(^^♪

保育者が遊び方を説明して、さあ開始!!

破ったり、丸めたり、頭や身体に巻いてみたり、、、

色々な遊び方をしてくれました!

文字や絵を眺めたり、お布団代わりにしてお昼寝ごっこをしたりなど、

子どもによって個性が出ていてとても面白かったです☆

お片付けは、細かい新聞紙がたくさんで大変でしたが、みんなで力を合わせて頑張りました☆彡

また新聞紙遊びを取り入れようと思います(*^-^*)



PAGE TOP