松島さくら保育園

「2023年05月17日」の記事

5月 手作りクッキング

2023年5月17日    ブログ

5月17日(水)

今回のクッキングは、「カナッペ」を作ろう!でした。

クラッカーの上に、果物(リンゴ、黄桃)、レーズン、マーマレードジャム、イチゴジャム、ブルーベリージャム、ツナマヨなどの具材を選び、のせていきます。

たくさんの種類の具材があり、「どれにしようかな」と悩んでいる子ども達。

全種類の具材をのせ、スペシャルカナッペを作っている姿もありました!!

また、お友達と話しをしながら、「一緒にこれをのせよう!」とおそろいのカナッペを作れたことも嬉しそうでした♡

「いただきます」のご挨拶をして、自分でつっくたカナッペを食べました。

「おいしい~!」と大きな声が出るほど、満足したものができたようです(^▽^)/

何度も何度もおかわりをして、自分で作ることができた喜びやおいしくできた満足感を味わっていた子ども達です!



PAGE TOP