松島さくら保育園

「2023年05月16日」の記事

0歳児 すずらん組

2023年5月16日    ブログ

5月前半の、すずらん組の様子をお伝えします(*^▽^*)。

GWのお休みから、朝晩の寒暖差もあり体調をくずしてお休みしているお友達もいましたが、元気なすずらんちゃん達の姿が多くなってきました。

5月のさくらんぼ製作では、お花紙をクチャクチャして、上手にペタンすることが出来ました‼

朝や帰りの会の時のお歌の反応も、少しずつリズムにのって体を揺らしたり、お名前を呼ばれると手を挙げる子、パチパチと手を叩く子の姿も見られるようになってきて、とっても可愛いです♡

先日は、ご近所に咲いているきれいな芍薬のお花を見にお散歩に行ってきました。きれいなお花と一緒にハイポーズ。ポカポカお天気でウトウトしてしまったお友達もいました。

園庭遊びでは、お靴を履いて楽しむお友達も増えてきました。玄関の所にブルーシートを敷いて遊んでいると、お兄ちゃん&お姉ちゃん達が集まってきてくれて、一緒に遊んでくれています。とってもほほえましい光景です( ◠‿◠ )

 

沢山遊んで、たくさん食べて元気いっぱいすずらん組です!!



PAGE TOP