松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年11月30日    ブログ

先日は休園のご協力ありがとうございました。

今後も子ども達と一緒に、冬の感染対策や健康に過ごすために気をつける事など

考えていこうと思います。

11月後半のさくら組の様子をお知らせします。

室内で「フルーツバスケット」をしました。

りんご・みかん・バナナに分かれてゲーム、スタートです!!

3回鬼になると、罰ゲームでみんなの前で歌を歌いました。

罰ゲームなんて響きが悪いですね(・・;)

心配しないでくださいね。みんな歌が大好き。歌う時は周りのお友達も

一緒に歌って助けてくれました。

とっても盛り上がり、「給食の後、もう1回しよー!」とお願いされて

しまいました(*^▽^*)

 

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い始めたさくら組。

一足早く⁉ 本当のあわてんぼうサンタクロースを作りました(*^^)v

おひげは紙テープを使いました。鉛筆でクルクルクルクルと巻き、おしゃれなおひげ。

帽子や手袋、ブーツも自分たちで作りました。

のりが乾いたら顔を描き、飾りたいと思います。

製作中 ♫あわてんぼうのサンタクロース♪ を歌いだした子ども達♡

クリスマス会が今から楽しみです!!

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP