松島さくら保育園

「2022年11月12日」の記事

4歳児 ひまわり組

2022年11月12日    ブログ

11月11日(金)

「今日は、ポッキーの日だよ!!」と元気に教えてくれる、ひまわりさんが多かったです。

交通安全教室がありました。今年度2回目、指導員の方々に教えてもらいました。

大型絵本での導入から、道路での約束の確認、大型パネルでわかりやすいように説明をしてもらいました。

途中集中がなくなってしまったりもしましたが、1時間真剣に話を聞いたり、横断歩道を渡る練習をすることが出来ました。

4つのお約束をしっかり守って、道路をわたろうね!!(*^▽^*)。

☆最近のひまわり組のブーム☆

遊びが、どんどん変化していて見ていて、創造力が凄いです。さすが年中組です。

レゴブロックは、今までも楽しんでいましたが、グループが自然にいくつか出来て、

沢山のブロックを使い皆で協力して作り上げています。

Kapla(カプラ)でのタワー作りは、今月から夢中になっています。

お友達が積み上げる度に、「頑張って~頑張て~♡」と拍手&声援。そして、崩れてしまうと笑い声が響き...(笑)

又やりなおして楽しんでいます(*^^)v。

お遊戯会に向けての、グループごとの練習ももちろん頑張っています。

「お家で練習してきたよ☆」とやる気も満々!!

11月後半では、練習の様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに~♡♡♡

 



PAGE TOP