松島さくら保育園

「2022年11月28日」の記事

11月 誕生会

2022年11月28日    ブログ

先週までの学級閉鎖・休園にご理解ご協力いただきありがとうございました。

今日から保育園にも子ども達の元気な声が戻ってきて、

たくさんの笑顔が見れたことを嬉しく思います。

今日は11月の誕生会がありました。

今月は各クラスで誕生会を行いました。

すずらん組は、11月の誕生児はいませんでした。

すみれ組の誕生児は1名でしたが、先月お休みしていた子もいたのでみんなでお祝いしました。

先生やお友達から歌を歌ってもらい大喜びでした。

たんぽぽ組の誕生児は5名でしたが、2名お休みなのでまた来月お祝いをしたいと思います。

お友達からカードをもらい歌を歌ってもらいました。

とっても喜んでいました。

ちゅーりっぷ組の誕生児は1名でした。

大きな声でお名前も言うことができ、

「好きな果物は?」の質問にも「ぶどうです。」と答える事ができました。

ひまわり組は7名の誕生児がいますが、1名お休みしたので、来月お祝いしたいと思います。

たくさんの誕生児がいたひまわり組。

みんなで質問コーナーをすると「好きなキャラクターは?」と・・・

それぞれ答えて、盛り上がりました。

さくら組は3名の誕生児がいますが、1名お休みだったので来月お祝いしますね!!

大きな声で自己紹介をし、しっかりと気を付けをしていうことができました。

さすが、上手に発表していたさくら組です。

最後に誕生児はホールに集まり、みんなで写真を撮りました。

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

 



PAGE TOP