松島さくら保育園

「2022年11月10日」の記事

0歳児 すずらん組

2022年11月10日    ブログ

 

今日はすずらん組の七五三製作の様子をお伝えしたいと思います。

ミニオンの目を自分で貼った後、「七五三」のハンコを押しました(^▽^)

先生と一緒に上手に押すことが出来たね!!

裏には、ピンクと白色でビー玉転がしをしました。

コロコロビー玉を転がして不思議そうに見ていました(o^―^o)

表も裏もかわいく仕上げることが出来ました(^^♪

次回はお遊戯会の練習風景をお届けしたいと思っております♪


1歳児 すみれ組

2022年11月10日    ブログ

今日は園周辺のお散歩の様子をお伝えします。

誘導ロープ離すことなく歩くことが出来るようになり、「あれは何だろう?」「〇〇だ~!」と保育者やお友だちとお話をしながらお散歩を楽しんでいます!

楽しんで歩いていると、どんぐりを発見!!

「わ~!」と大興奮な様子でどんぐり拾いをしていたり、紅葉した葉を探したりと秋に触れることが出来ました。

なかには、「どんぐりころころ」や「とんぼのめがね」などの歌を口ずさみながら秋の自然に触れており、とっても可愛らしいです♡

 

他にも近所の方々に大きな犬を見せてもらったり、素敵なお花を見たりと地域の方々のふれあいを楽しんでいる子どもたちです!

これからも楽しんでお散歩をしながら、たくさんの発見をしていこうね(*^▽^*)



PAGE TOP