松島さくら保育園

「2022年11月15日」の記事

七五三集会、お餅つきをしました!!

2022年11月15日    ブログ

今日11月15日は七五三の日です。

 

子ども達が無事に成長した喜びを感謝し、

健やかな成長を願って松尾神社でご祈祷していただきました。

神社から、お祝いにラムネのお菓子をいただきました。ありがとうございました。

 

参拝のあと、園に戻ってお餅つきをしました。

役員さんがお手伝いしてくださり、おいしいお餅が出来上がりました。

 

子ども達に、七五三の由来の話しをしました。

「昔は7歳まで生きることが難しかったんですって。」

「千歳飴には1000歳まで長生き出来ますようにという願いが込められているんだよ。」

と話しをすると、とても興味を持って聞いていました。

 

これからもみんなが元気いっぱい、健やかに育っていくことを願っています‼

 

 

 

 

 

 

 

 



PAGE TOP