松島さくら保育園

「2022年11月16日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2022年11月16日    ブログ

たんぽぽ組での1日の様子についてお伝えします!

朝、登園後は身支度から始まります(*^^*)

身支度もスムーズにできるようになり、保育者のお手伝いも必要ない子もいます!子ども達の成長はすごいですね!!

今日の活動は、製作です。折り紙を三角に折る練習では、印のついた所を合わせて上手に折ることが出来ていました。先生の話も集中して聞いていますね。

折り紙をちぎって、みんなの得意作業「のり付け」

台紙に綺麗に貼り付けて完成です!!

戸外では、園庭に落ちている葉っぱで見立て遊びをしたり、好きな玩具で秋を感じました(^^♪

今日1日元気に遊んだたんぽぽ組のお友達、、、お昼寝はぐっすり眠っていましたzzzz

次回は、お遊戯会の練習の様子をお伝えします!!

 



PAGE TOP