松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2022年10月27日    ブログ

今日は製作の様子をお伝えします。

 

11月15日に行う七五三に向けて、ちとせあめの袋の製作をしました。普段からシール貼りを行っていることもあり、指先を使いながら剥がしたり貼ったりすることがとっても上手なすみれ組!今回は、ひと回り小さいシール貼りにチャレンジです(^▽^)/

 

まずは、カメの甲羅にデコレーションをしました。夢中になって、シールを台紙から剥がします!

 

最後に、鶴の目を張り付けました。

保育者の話をじーっと聞いた後はいよいよ実践です。見本と同じように貼ったり、「どこに貼ろうかな~」と迷いながら貼っていたり、素敵な作品が出来上がりました♡

 

 

製作が大好きな子どもたち!これからも様々な素材を使って一緒に楽しんでいこうね(*^-^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP