松島さくら保育園

「2022年10月18日」の記事

1歳児 すみれ組

2022年10月18日    ブログ

先日の運動会では、親子での遊戯・かけっこのご協力ありがとうございました。

運動会では、嬉しそうな表情、甘える表情が見られ、いつもと違う雰囲気に驚き涙も出てしまうこともありましたが、初めての運動会最後までよく頑張りました。お父さん・お母さん方もお疲れ様でした。また、来年も楽しみですね!

10月の活動の様子です。

お天気の良い日は、戸外あそびを楽しんだり、室内では月刊誌を読んだりシールあそびをして過ごしています。

戸外あそびでは、遊具やボールで楽しんだり、玩具を使って砂あそびが大人気です♪

シールあそびの時間では保育者が「手はお膝ぽん」と声かけすると保育者の真似っこする子ども達。手はお膝で上手に待っています。

保育者も驚きの瞬間です。すごいですね~!

指先を使いながら、シールを台紙から剥がしペタペタと貼ることを楽しむ姿が見られましたよ。

また、次回は七五三の袋、製作の様子をお伝えします。お楽しみに♡

 

 



PAGE TOP