松島さくら保育園

「2022年10月2日」の記事

9月 お誕生会

2022年10月2日    ブログ

遅くなり、すみませんでした。

9月の誕生会の様子をアップしますね!!

9月生まれは17人のお友達でした。

そして8月お休みしてしまったお友達も一緒にお祝いをしましたよ!!

未満児さんは各クラスで誕生会をしました。

すずらん組は指で1をして、1歳になったことをやってみました。

すみれ組は先生がお友達を紹介!!2人休みのお友達がいたけど、10月にまた誕生会しようね!!

たんぽぽ組は自分でマイクを持ち、名前を言うことが出来ました。

以上児さんはホールで誕生会を行い、自己紹介や質問コーナー、お友達からカードをもらいました。

質問コーナーでは「すきないろはなんですか?」「好きな動物は?」などに答えました。

「みどりが好き。」「全部の色が好き!」や「ガオーーーのライオンです」など、上手に答えることが出来ました。

そして最後にみんなで写真を撮りました。

おたんじょうびおめでとうございます!!🍰

 



PAGE TOP