松島さくら保育園

「2022年10月15日」の記事

5歳児 さくら組

2022年10月15日    ブログ

先日の運動会ではたくさんの声援と拍手をありがとうございました。

春から取り組んできたマーチング・マスゲーム、大成功でした!!

緊張すると言っていた子ども達。

成功させ、1番良いものをお家の人に見せようという一人一人の思いが、素晴らしい演奏や

演技につながったのだと思います。

終了時には、全員から満足感や達成感の笑顔があふれていましたね。

運動会を終えた子ども達は、園庭を思いっきり走り回ったり砂で遊んだり、戸外遊びを楽しんでいます。

11月の七五三に向け、千歳飴袋つくりも行いました。

今回は障子紙を切って模様を作り、それに絵具をにじませてみました。

折って切り込んだ障子紙にじわじわと絵具が広がると、みんなワクワク!(^^)!

破れないように上手に広げると「わぁ~!」と嬉しそうでした。

乾いたら自分たちで作った千歳飴袋に、貼り付けたいと思います。

完成をお楽しみに♡

後半のブログもお楽しみに(#^.^#)



PAGE TOP