松島さくら保育園

「2022年10月26日」の記事

☆10月 サイエンスCooking☆

2022年10月26日    ブログ

10月26日(水)

今日のサイエンスCookingでは、

『絹ごし豆腐と木綿豆腐』~とろけるきな粉のお豆腐デザート~

二つのお豆腐の食感の違いについて食べ比べてみました。

「つるつるしているお豆腐の方が好き♡」「かたいお豆腐の方が美味しい~!!」

...等とお豆腐の好みもそれぞれでしたヾ(≧▽≦)ノ。

 

まず、それぞれのカップに入ったお豆腐をスプーンでつぶします。

仕上げに、きな粉と黒蜜をトッピングして食べました。

トントントントンと、スプーンの音だけが凄かったひまわり組...(笑)

「スプーンの背で潰すと、上手に出来るよ」とやり方を話すと、「本当だ!!」と

びっくりしていました。そして上手に潰すことが出来ました✧✧。

「きな粉と黒蜜美味しい~」とおかわりをしたり、「お豆腐が食べれない」と残して

しまったりでしたが、絹ごし豆腐と木綿豆腐の違いはお勉強出来ました☆☆☆

来月のCookingも楽しもうね(*^^)v。

 


0歳児 すずらん組

2022年10月26日    ブログ

こんにちは!今日は給食やおやつの様子をお伝えします。

すずらん組のお友達は給食やおやつが大好きです。たくさん食べて元気いっぱい!!

スプーンやフォークを使って上手に食べられる子が増えてきましたよ。

   

「おいしいね!」と声をかけると嬉しそうに笑ったり、うなずく様子が見られます。

食欲の秋!!満喫中のすずらん組さんでした。

お遊戯会に向けて、お遊戯の練習も頑張っています。

次回もお楽しみに☆



PAGE TOP