松島さくら保育園

「2022年10月11日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2022年10月11日    ブログ

10月に入り過ごしやすい日が増えてきましたね♪

今日はお外遊びを楽しんだたんぽぽ組のお友達!

園庭に行くと嬉しそうに好きな遊びを見つけていました。

お友達との関りも増え仲よく遊んでいる姿も見られるたんぽぽ組さん♪

沢山遊んで楽しい思い出をたくさん作っていこうね!

 

 

   『見てー!』と落ち葉を嬉しそうに見せてくれました!

小さい秋を見つけたみたいですね!

今度はお散歩に行き素敵な発見をしに行きたいと思います♪

 


☆運動会☆

2022年10月11日    ブログ

10月8日(土)今年度は全園児で運動会に参加することができました。

運動会当日の子どもたちの様子をお伝えします。

まずは、年長児さくら組によるマーチング・マスゲームです。

暑い日も毎日練習を頑張っていました!友達とリズムを合わせ、真剣な顔をして取り組む姿がとてもかっこよかったです。心を一つにして演奏する姿に感動しました。

続きましてすずらん組、すみれ組、たんぽぽ組のかっけことお遊戯です!

当日のお遊戯はママとパパにかわいい姿を見せることが出来ました(^▽^)

かけっこも頑張って走ることが出来ましたね♪

   

ちゅーりっぷ組、ひまわり組、さくら組のかっけこはゴール目指して一生懸命走っていました!

とてもかっこよかったです♪

 

ちゅーりっぷ組のブラザービート、ひまわり組のパラバルーン…!

毎日の練習の成果が本番で見せることが出来ました!!

さくら組の親子リレーもみんなで協力してゴールすることができました(o^―^o)

 

最後を飾るのは「オクラホマミクサー」。

親子で一緒に楽しく踊ることが出来ました♪

練習の成果を十分に見せてくれた子どもたち全員にたくさんの拍手をありがとうございました。

子どもたちの笑顔がたくさん見れた素敵な運動会になりました。



PAGE TOP